Blog

健やかに美しく、あなたらしく

正直者 (土, 22 7月 2023)
MARIKO.です。 ご無沙汰しております。 今日はとても気持ちの良い夜風に吹かれながら 巡ってきたことをお伝えしますね。 私達日本人には謙遜という言葉がありますね。 謙遜とは、控えめに慎ましい態度なふるまいを言います。 この意味、大切だと思うんです。 自分を否定するわけではないんですよね。 控えめ=自己否定になっていませんか? 例えば褒められた時に、どんな言葉を返しますか? 褒められた時、どんな感情が芽生えますか? 芽生えた感情を言葉にしていますか? ヨガで、嘘をつかない、という教えがあります。 褒めてもらえた時に、それを否定するような言葉を使っていませんか? 私はそれをやっていました。 「いやいやいや」 「そんなことないです」 謙遜と否定は違うんだよな~ どんな言葉を使ったら正直なんでしょうね。 素直になれた時 幸せな輪が広がりそうですね✨
>> 続きを読む

大変なようでシンプル (Tue, 10 May 2022)
こんにちはMARIKO.です。 以前は自分のスケジュールに合わせた起床時間でしたが 今は必ず5:30起きが主流です。 娘の部活時間に合わせての起床。 でも毎日5:30起きって決まっていると楽。 明日の予定は、、、とか考えなくていいので。 毎日5:30起き! そしてヨガの練習! シンプル✨
>> 続きを読む

千葉テレビ放送ダイヤモンド☆コレクションの撮影してきましたトータルビューティーサロンYu... (Mon, 14 Feb 2022)
この投稿をInstagramで見る MARIKO.(@mariko.hosaka)がシェアした投稿
>> 続きを読む

RYT200養成講座開講します (Tue, 11 Jan 2022)
MALICO.です。   今日は一日しっとり雨でした。 皆様のお住まいはいかがでしたか?   さて今年も始まり早くも11日ですが 今年はどんな事をやりたいですか? どんな自分になりたいですか?   私MALICO.と講師MEGUMIで開催している RYT200プログラムコース校であるyoga roots(ヨガルーツ) 今年も開催が決定致しました。   地図には住所がありますね。 私たちヨガルーツでは関節や骨の場所を目的とします。 正しい場所で使うことで、身体が整い美しくもなるのです。   ご自身の身体にコンプレックスはありませんか? ご自身で身体を整えてみませんか?   私たちがお伝えするヨガは ヨガにとどまらず、心身の健やかさと美しさへのアプローチとなりえます。   そして開催場所は九十九里の海が目の前! 目の前に広がる海を眺めながら、また、海から昇る朝日やお月様に見守られながら ヨガを学んで頂けます。 そんな環境の中、常にメイン講師2名によるサポートによる丁寧な指導をお受けいただけます。 宇宙では木星がうお座に入った今、癒しがラッキーアクションでもあるそうです☆ 全てを洗い流す九十九里の波や、太陽や月の光を浴びながらのヨガで、月に一度の浄化タイムにも最適です♡ そしてなんと東京から最短75分(車の場合)! 西船橋からの送迎バスもご利用頂けます。   ホームページには素晴らしい朝焼けがご覧になれる動画もありますよ! 是非ホームページに遊びにきてください。        
>> 続きを読む

テーマソングde座ってヨガ (Mon, 15 Nov 2021)
MARIKO.です。   最近は気持ちの良い天気が続いています。 皆様お変わりありませんか?   この度 千葉県松戸市北部8市民センター&すまいるを管理されている 東京ドームファシリティーズさんが主宰・監修の動画 音譜テーマソングde座ってヨガ音譜の振付を担当させて頂きました。   北部8市民センター&すまいるのテーマソング 音譜HOME音譜(歌・作詞・作曲 ソノライフ)に合わせて 座って出来るヨガを振付しました。   皆様が出来るだけ楽しく行えるよう そして、皆様の身体の健やかを少しでもサポート出来るよう 様々な動きを入れてみました。   一曲動くとじんわりと身体が温まります。 是非楽しみながら、一緒に動いてみてくださいドキドキ
>> 続きを読む

豆乳の日 (Tue, 12 Oct 2021)
MARIKO.です。 今日は豆乳の日らしいですよ。 ということで、、、というか それを知る前に 朝食にチョイスしていました! 豆乳と植物系ミネラルを マグカップにIN! スプーンで混ぜ混ぜ。 美味‼️ たんぱく質とミネラルが手軽に摂れちゃう✨ なんとミネラル72種類以上❣️ 身体には、ミネラル70種類以上が必要らしいですよ! しかも鉱物由来ではなく植物系✨ 吸収率バッチリ☺️ 今日も元気に参りましょう
>> 続きを読む

今日の一コマ (Thu, 16 Sep 2021)
MARIKO.です。 レッスンの合間に コンビニエンスストアで買い 窓を開けた車内で昼食をしていると 隣の隣に停まったトラックの エンジンがかかったままだったので 排気ガスの香りで 食事が美味しく感じられず そのトラックが暫く経って去り 心地よい空気を吸いながら食事を続け 次々と隣に停まる車が エンジンを切っていることに感謝し 食事が終わって一息ついていると また隣に停まった車が エンジンを切ってお買い物に行ってくれた。 そいでまた感謝していると なんだか異臭が。 ふと隣の車を見ると 浄化槽清掃車でした。 ここに居るな、ということだと解釈し 次のレッスン場所に向かいました。 哲学ではどうにもならないこともある。
>> 続きを読む

(Tue, 27 Jul 2021)
MARIKO.です。 今日外に出たときの雨は シャワーのように柔らかで 癒される雨でした。
>> 続きを読む

ありがたき友 (Mon, 19 Jul 2021)
MARIKO.です。 一昨日、笑いました。 声を出して笑いました。 笑いすぎて涙が出るくらい。 涙が出るほど笑ったのは 何年ぶりだろう。 しかも2回も。 お仕事のパートナーでもある友人。 ユーモアがあり、天然なところもあり けれども1つの事に突き進む 情熱的なところもあり。 一緒だからやれている。 お互いサポートしながら そして楽しい。 ビジネスって 1人でやる方が合っている人と 誰かとやる方が合っている人がいます。 自分では気付きにくいけど 私の本質は後方らしく。 ご縁に感謝し、これからも頑張ります!
>> 続きを読む

セルフホワイトニングをやってみた! (Wed, 14 Jul 2021)
MARIKO.です。   またご無沙汰しております。 ヨガして、家事して、ゲームして、勉強して 毎日あっという間に時間が過ぎていきますw   そんな中、お世話になっている柏のスタジオyugaさんが 最新のセルフホワイトニング機器を導入されたとのことで 早速お試しさせて頂きました。 *最後に美しくない口元のアップ写真がありますのでご注意ください。   海外では、 歯の健康=体の健康 とも言われているほど大切な歯。   そして笑顔の印象にも大きく影響を与える歯。   以前からテレビに映る有名人の方々の 歯並びの綺麗さ、歯の白さに憧れがありました。   ホワイトニングを言えば 結婚式の数日前に都内で一度体験したっきり。 そのお陰で、結婚式の写真で、私の歯は輝いておりましたとも。   ただね、クーポンを使ったとは言え、そこそこの金額だったので 続けることはなかったのです。   そんなあの時の歯の輝きに想いを馳せていた私のもとに yugaのオーナー様からのご連絡。 行くしかない! 人生タイミングですから。   セルフホワイトニング、と言うそうで 最初に一通りの説明を受け あとは全て自身で行います。   わからないときは、スタッフさんに聞くと 親切に教えてくださいました。   自分でやるなんて初めて。   慣れてくると、プライベートレッスンスタジオで 他の方がいらっしゃらないので マイホームのようにくつろいで作業が出来ました。   結果はこちら↓ 分かります? 上の写真に比べて 下の写真の歯のトーンが上がっているのが!! *口の開き方が若干違いますねw   しかも漂白ではないので、一切痛くありませんでした。   機器等は株式会社シャリオンさんのもので 天然素材や、安全面にこだわっています。   初回3500円とお安く、お得な回数券もありましたよ↓   セルフホワイトニングネットセルフホワイトニング専門店リンクself-whitening.net   yugaさんは、歪みや健康のサポートなどのメニューも 豊富です。 ぜひお試しになってみてください。
>> 続きを読む

馬橋市民センターのご案内

〒271-0046

千葉県松戸市西馬橋蔵元町177